2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のユーザページに総ピコカキコ数を出すようにしました。

自分のユーザページに総ピコカキコ数を出すようにしました。 総ピコカキコ数について、要望掲示板で2回要望をいただきました。 あー、作るの大変だなー。 総数計算もしないといけないし、 それを保持しないといけないし、 ランキングも計算しないといけない…

2ch検索/Yahoo!/pixivへの検索リンクを追加しました。

変な時間に起きてしまったので、軽めの作業をしてから寝ようと思い、 ちょっとした機能追加を行いました。 ニコニコ大百科単語記事ページ右メニューにおいて、 弊社未来検索ブラジルが運営する2ch検索や ニコニコ動画と仲がよさげなYahoo!とpixivへの検索リ…

単語記事に、ブログ検索機能がつきました

お風呂入ったあと、なんか手持ち無沙汰だったのでブログ検索機能をつけてみました。 これは、単語記事において、 その単語を含むブログのうち新しいもの5件を表示する機能です。 表示位置は、記事の直下です。 その代わり、単語記事において「似たような記…

自分が描いたお絵カキコリストにページャが付きました。

ヘビーお絵カキコerのみなさん、お待たせいたしました。 自分が描いたお絵カキコリストにやっと、やーっとページャが付きました。 これで数百枚お絵カキコをしても余裕だねッ!!

ニコニコ大百科開発日記始めました。

ニコニコ大百科の各種告知をする場所がなかったので、 ブログを開設してみました。ニコニコ大百科の新機能やメンテナンス、技術的な情報などを書いていこうと思います。

単語記事のアンダースコアについて、空白と同一視しました

単語記事について、アンダースコアの仕様変更を行いました。 今までは、アンダースコアと空白について同一視していませんでした。 ニコニコ動画のタグで空白が使えないので、その代用として_が使われていること Wikipediaでも同等の仕様であること 上記2つ…