2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近投稿されたお絵カキコ・ピコカキコの数を増やしました。

最近投稿されたお絵カキコ・ピコカキコについて、最大閲覧数を増やしました。 お絵カキコ 300件 -> 600件 ピコカキコ 500件 -> 1,000件 ちなみに、最近投稿されたお絵カキコ・ピコカキコについては、 RSSも配信しています。 ぜひRSSリーダーでの購読もお試し…

2009年始 ニコニコ生放送をやります。

[追記2]枠取れた! 以下のURLからどぞー。飽きるまでやってます。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv44007 http://live.nicovideo.jp/watch/lv44111 http://live.nicovideo.jp/watch/lv44236 http://live.nicovideo.jp/watch/lv44365 http://live.nicovideo…

ピコカキコの安定性を上げました!

ピコカキコについて安定性が上がりました。 ブラウザが固まってしまう!などの不具合に遭遇された方、申し訳ございませんでした。 ピコカキコは内部でさまざまな処理をしているので、 途切れ途切れで再生されるかもしれません。 なるべく途切れなくするよう…

「ウォッチリストに追加」ボタンを付与しました。

ニコニコ大百科のウォッチリストですが、 今までは 記事を編集する 掲示板に書き込む のいずれかを行わない限り登録が出来ませんでした。 記事下の「ほめる」ボタンや「読み」が表示されている部分に、 「ウォッチリストに追加」ボタンを追加しました。 この…

サムネイルの中身が入れ替わる問題に一部対応しました。

以下の3つのサムネイルについて、 中身が入れ替わってしまう問題に対応いたしました。 ニコニコ動画サムネイル ニコニコ動画マイリストサムネイル ニコニコ動画ユーザサムネイル 以下の3つのサムネイルでの問題については、現在は対応しておりません。将来…

ニコニコチャンネルのサムネイルを記事・掲示板内に貼れるようになりました。

ニコニコチャンネルのサムネイルを記事内に表示することができるようになりました。ニコニコチャンネルのサムネイル、探したけれどどこにも情報が見つからない…ためしにニコミュのサムネイルのURLを改変してみたら、偶然発見することができました。わー。と…

お絵カキコのカラーバーについて、選択しやすくしました。ピコカキコが不安定なのは調査中です。

お絵カキコの色選択画面において、色相を選ぶ縦の棒があります。この棒について、棒の中身をクリックしても色が変化せず、横のツマミを動かさなければいけないという悲しい状態でした。棒の中身をクリックとかドラッグしても色が選択できるようにしました。…

ニコニコ市場に、商品記事が表示されるようになりました。

ニコニコ大会議2008冬にて表示されていたスライドにて、 ニコニコ動画関連サービスに大百科が入っていないことに涙した大百科開発者です。さて、本日からニコニコ市場のページで、その商品の商品記事が表示されるようになりました。 エクストーンの大久保さ…

メッセージ受信設定とユーザ記事過去リビジョン閲覧防止機能をつけました(メール受け取らなくても大百科だより読めるよ)

メッセージ受信設定と、メッセージ受信時のメール通知設定とを分離しました。また、ユーザ記事の過去リビジョンについては、閲覧を禁止することが出来るようにしました。どちらも、ニコニコ大百科のマイページ内、各種設定ページから設定を行うことができま…