2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコカキコエディタでundo/redoができるようになり、フォントが選べるようになりました。

ピコカキコのエディタでundo/redoができるようになりました。 また、フォントとそのサイズを記憶することができるようになりました。 ユーザOffGaoさんの修正を取り込ませていただきました。ありがとうございます!

お絵カキコのキャンバス回転の中心点がキャンバス中央に移動しました。

キャンバス回転機能について、回転の中心点がキャンバスウィンドウの左上の点でした。 前々から大不評だったのですが、修正がそれなりに面倒なので放置していました。 今回、回転の中心点をキャンバス中央に変更しました。 ようやくまともになった、という感…

「編集内容についての説明/コメント」の記入を必須としました。

要望掲示板にあった要望を受けて、「最近更新されたxx記事」の見た目を変更しました。一番直近の「編集内容についての説明/コメント」が表示されるようになりました。 それに併せて、「編集内容についての説明/コメント」の入力を必須としました。 自分用の…

HTMLエディタのTinyMCEを3.2.1.1から3.2.4.1にバージョンアップしました。

ニコニコ大百科で用いているHTMLエディタである、TinyMCEのバージョンを上げました。 2009/03/09に、3.2.2へのバージョンアップを行いました。その後2009/03/22に、Internet Explorerで編集の不具合が報告されたため元のバージョンである3.2.1.1にバージョン…

記事名変更機能導入に伴うデータベースメンテナンスのお知らせ

切望されている、記事名変更機能が完成しました。 そのため、以下のメンテナンスを行います。 内容: データベースメンテナンス・記事名変更機能の投入 日時: 2009/6/8 11:00-11:30(予定) 影響範囲: ニコニコ大百科の記事編集が出来なくなる予定です。 なお、…

お絵カキコに左右反転・上下反転ボタンがつきました

お絵カキコに左右反転・上下反転ボタンがつきました。 現在は全レイヤー一括での反転ですが、 内部では各レイヤーごとに反転できるように作ってあります。 なお、レイヤ選択と同様に、アンドゥバッファには入りません。 同じ操作をもう1回やれば元に戻るわ…