検索機能を仮復旧しました。

先日の長時間障害後に停止していた、ニコニコ大百科の検索機能を仮復旧しました。Googleを使って!ないと困る機能なので、とりあえずの復旧を目指しました。

記事タイトルだけの検索はどうするの?

以下のような記法を用いることによって、記事タイトル内だけの検索ができます。「〜語るスレ」の検索結果も出てきちゃうので注意。

intitle: 検索単語

記事の種別ごとの検索はどうするの?

記事ページのtitleに、記事種別を埋め込むようにしました。
Googleのクロールが済めば、以下のような記法で記事の種別ごとの検索ができるようになります。


単語記事で、タイトルに特定の語句を含む記事の検索

intitle: 検索単語 "[単語記事]"


動画記事で、タイトルまたは本文に特定の語句を含む記事の検索

検索単語 intitle: "[動画記事]"

記事サイズなどでの並び替えはどうするの?

現在それらの機能はサポートされていません。本復旧までお待ちください。ただし、今月中に復旧されるかどうかの見通しは立っていません。

[追記]モバイル版検索もGoogle検索を用いるように変更しました。

モバイル版検索もGoogle検索を用いるように変更しました。