2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ログインページが、ニコニコ共通ログインページに変わりました。

ログインページが、ニコニコ共通ログインページに変わりました。 … 変わったからといって特に機能が増えた、などは何もないのですが、 報告させていただきます。

短縮URLサービスが一時的に利用できなくなっています。

ニコニコ大百科では、短縮URLサービスとしてbit.lyというサービスを使っています。 こちらは、Twitterでも使われている短縮URLサービスです。 というわけで、インフラもすごいと思われるから、ガンガン利用していたら、 bit.lyの人から「使いすぎ!」と怒ら…

ニコニコ生放送のサムネイルを記事内に貼ることができるようになりました。

ニコニコ生放送のサムネイルを、記事内に貼ることができるようになりました。 ぜひご活用ください! 貼り方は...きっと大百科のヘルプ記事に誰かが書いてくれるでしょう、きっと。

記事内のお絵カキコに、自動で元レスへのリンクが付与されるようになりました。

おかげさまで、ニコニコ大百科は日々アクセス数が増加しています。 最近新機能の追加がないのも、負荷対策のために外には見えない内部機構をいじっている時間が多くなっているためです。 内部機構をいじった結果、副産物として「記事内のお絵カキコ元レス自…

ニコニコ大百科が携帯電話で閲覧できるようになりました!(2009年12月12日に)

ニコニコ大百科が携帯電話で閲覧できるようになりました! 2009年12月12日に… 当ブログで告知するべきことだったのですが、すっかり忘れていました。 URLは、http://dic.nicovideo.jp/k/です。 単語記事の閲覧と、その掲示板の閲覧ができます。 ぜひアクセス…

大百科右にある、オススメ動画・サイトを表示させなくしています。[復旧済]

あけましておめでとうございます。 本年もニコニコ大百科を宜しくお願いいたします。 ニコニコ大百科の右にある、オススメ動画・サイト表示コーナー、大変好評をいただいております。一部サイトにてサムネイル画像が表示されないことに起因する問題が発生し…