単語記事に、ブログ検索機能がつきました

お風呂入ったあと、なんか手持ち無沙汰だったのでブログ検索機能をつけてみました。


これは、単語記事において、
その単語を含むブログのうち新しいもの5件を表示する機能です。
表示位置は、記事の直下です。
その代わり、単語記事において「似たような記事」を引退させてみました。


キーワードでつながるブログ的な機能です。
あれ、こういうのってどこかで聞いた覚えが…
実は、Yahoo!ブログ検索のRSSを引っ張って表示しているだけですけどね。


さて、メシ食いにいってこよっと。
そいえば、2ch検索への導線がないな…会社的に作っておかないとな。

技術面で詰まったこと

libxml-rubyrssモジュールは相性が悪いみたい。
テスト環境ではうまく動いたのに、本番環境ではうまく動かないという泣きパターン。