動画記事で動画の再生数・マイリスト数・コメント数のグラフを表示するようにしました。

あるタグが付けられたニコニコ動画の動画数グラフについて。
今まではサーバになるだけ負担をかけないように…とケチケチしていました。
今日何かが吹っ切れて、サーバに負担をかけてもいいから一部ブラウザでの挙動を修正しよう、
と決心しました。
その結果、たぶん一部ブラウザでグラフが見れなかった問題が解消されたと思います。


不具合修正だけじゃ開発が面白くないので、
動画記事で動画の再生数・マイリスト数・コメント数のグラフを表示するようにしてみました。


制限事項は以下のとおりです。

  • データの保存は1日1回です。
  • ニコニコ大百科の当該動画記事ページにアクセスがないとデータを取得しません。
  • 動画記事そのものはなくてもかまいません。


ちなみに、動画に付けられているタグについても、日別にデータを保管しています。
よい見せ方が分からないので死蔵しています。