ニコニコ動画のwatchページにて、動画記事の有無が分かるようになりました。

ニコニコ動画watchページにて、動画記事の有無が分かるようになりました。


今までは、タグの横にある「百」マークの色で単語記事の有無が判断できました。
でも、動画記事については、記事の有無が判断できなかったんです…


動画記事の有無によって、動画記事へのリンクが以下のように変わります。

  • 動画記事が存在しないとき:「グレーのアイコン」大百科で記事に書く
  • 動画記事が存在するとき:「赤いアイコン」大百科で調べる


これまで、何度も要望いただいておりましたが、やっと実現できました。
ドワンゴの齊藤さんに感謝するといいと思いまーす!