記事にピコカキコプレーヤが複数ある場合の動作を軽くしました

昨日あたりから発生したらしい、Internet Explorerにて
記事の編集画面でHTMLエディタが使えない不具合。
再現性も100%じゃないし、う〜ん…と悩みつつ数時間切り分けをしました。
その結果、右側の「面白げな記事」の画像サムネイルサーバが落ちていて、
そのタイムアウト待ちでHTMLエディタのJavaScriptが読み込まれない、
という不具合が発生していたようでした。


その不具合を軽減させるための修正を行ったのですが、
その副作用としてピコカキコプレーヤの挙動が変わりました。


今までは、ピコカキコプレーヤが記事に貼られた場合には、
すぐそのプレーヤが有効化されていました。
記事中にプレーヤが10個貼ってあった場合には、
プレーヤ10個が有効化されてしまい、
超重いっす!状態に陥っていたんですね。


今後は、ピコカキコプレーヤが記事に貼られた場合でも、
プレーヤは有効化されていません。
プレーヤの偽者の画像が表示されるだけです。
その画像をクリックしてはじめて、
本物のプレーヤが有効化されます。


というわけで、記事に大量のピコカキコを貼りやすくなりました。
是非是非ピコカキコを貼りまくったページを作るといいと思うんだ。