お絵カキコにドット絵ペンを追加しました。

お絵カキコでドット絵を描いている方が多くいらっしゃるので、
ドット絵ペンというものを追加しました。
ドット絵ペンの場合、不透明度はそのドットの不透明度になります。
つまり、不透明度を下げての塗り重ねはできないってことです。
これで、大百科記事用の素材作りも楽になったと思います。


ところで、一部環境(Mac?)にて、
お絵カキコで拡大をしたときにスクロールをすると、
キャンバスが消えて真っ黒になるという問題があるようです。
手元に再現できる環境がないため、
お絵カキコツールに「スクロール状態表示」というボタンを追加しました。
真っ黒になったときに、そのボタンを押してみてください。
そこに出てくる情報を大百科不具合報告掲示板にシュパッ!と貼ると、
僕がノロノロと修正します!!

[追記]

マジでシュパッっと情報が即貼りされました。
それで大体原因がわかりました。
というより、なぜ今までこれでうまく動いていたのか不思議な感じでした…