ピコカキコが軽くなって、Windows Vistaでもちゃんと再生できるようになりました。

ピコカキコが用いているFlMMLというライブラリですが、Flash 10のVectorとDynamic sound generationを使ってばりばりに早く安定するようになったようです。

なんと、Vistaだとうまく再生できなかったようなのです…いやー、手元にVistaがないので全然気づいてませんでした…えへ。というわけで、「途切れ途切れに再生されて音楽どころじゃないわい!」と思っていた諸兄は是非是非ピコカキコを再生しまくるとよいです。

また、再生ボタンや停止ボタンのフォーカスや無効について分かりやすくし、再生時には背景をうっすらと赤く染めるようにしてみました。音量の部分が、シークバーっぽく見えてしまう問題については力及ばず修正できませんでした…

今までFlMMLが使っていたpopforgeという音楽再生ライブラリに「ありがとう」を込めて。

あ、あと!ニコニコ大会議のチケットの抽選に外れたようなので、ペアチケットで一緒に行く相手がいない人は是非声をかけてくださーい。

[追記]ニコニコ大会議のチケット、当選していたようです。

わーいわーい。今日郵便で届きました。