記事内のお絵カキコに、自動で元レスへのリンクが付与されるようになりました。

おかげさまで、ニコニコ大百科は日々アクセス数が増加しています。
最近新機能の追加がないのも、負荷対策のために外には見えない内部機構をいじっている時間が多くなっているためです。


内部機構をいじった結果、副産物として「記事内のお絵カキコ元レス自動リンク付与機能」が追加されました。
これは、お絵カキコやそのサムネイルが記事内に存在したときに、
そのお絵カキコが書かれたレスへのリンクが自動的に付加される機能です。


ただし、その画像にすでに他のリンクが付与されている場合には、リンクを付与しません。
よって、既存の手動でリンクしてある記事の場合は影響がないと思います。

お絵カキコ一覧記事を作るのが楽になったと思いますが、
レイアウト崩れなどが起こる可能性があります。
不具合報告掲示板でお知らせいただけるとありがたいです。