このタグがついているニコニコ動画の動画数

最近、検索エンジンのほうの仕事が忙しくなってきました。
新機能や細かい不具合修正が遅れていて申し訳ないです。
実は、今もちょっと縮退運転が続いています。形あるものは壊れる運命なのね…


大百科に新機能が追加されなくなって早数日。
このままでは見捨てられてしまう!!
ここは、仕込んでおいた機能を出してみるべ!
というわけで、「このタグがついているニコニコ動画の動画数」ってのを単語記事掲示板上部に追加しました。
その単語がタグとして付与されている動画の数を、日ごとに8日間表示します。


本当はFlashでズババーン!って感じでカッコイイグラフを出したかったんだけど…むむむ。
移動平均線とか引いちゃったりして。


ニコニコ動画側の検索負荷を軽くするために、以下のような制限があります。

  • ニコニコ大百科の該当タグの記事にアクセスがあった時にデータを取得します。
  • 1タグ1日1回しかデータを取得しません。
  • ニコニコ大百科の該当タグの記事が存在しなかったり、その記事アクセスが無ければ、データは取得しません。
  • 一番新しいデータが動画件数0件だった場合には、データを表示しません。

というわけで、誰かいいFlashのグラフコンポーネントを教えてください。
はてなグラフとかGoogle Chart APIとかにしようかと思ったんですが、
商用利用でOKなのかどーかよく分からんのですよね。