ニコニコ大百科超縮退運転中

ニコニコ大百科では、サーバと呼ばれるコンピュータが何台も組み合さって動作しております。
サーバと呼ばれるコンピュータは、汎用機と呼ばれる高級機から、
皆さんがお使いになっているパソコンと同じようなものまで、さまざまなものがあります。
ニコニコ大百科は大変貧乏なので、【ちょっと高級なパソコン】程度のマシン3台で運用しております。
これは、月x0万円も売り上げが上がっていないのでしょうがないですね。
その分、少ないサーバでも快適に閲覧できるような環境作りをがんばっています。


さて…そのうち2台が壊れたら…どうなるのか…
コワイですねー。コワイですねー(淀川長治的なイメージで


…今、3台のうち2台が壊れています。
うひょー、って感じです。僕の胃袋はすでに痛くなっています。
キリ!キリ!キリ!って感じです。
クリームチーズじゃないですよ。


2008/10/23に新しいサーバを3台導入して、そのサーバにサービスを移管したいと思います。
それまでは、お絵カキコがいっぱいあるページで表示速度が遅かったり、
一部の画像が表示されないことがあるかもしれません。
ニコニコ動画での「百」マークの反映などもちょっと遅らせています。
万が一のことを考えて機能追加なども控えております。


「ほめーる」とか「カテゴリ機能」とか新機能はいろいろと控えているのですが、
しばらくはいつもどおりの大百科をお楽しみください。
キリ!キリ!キリ!
クリームチーズじゃないですよ。あー憂鬱だ…