ログイン情報を保持するサーバ障害について・お絵カキコは再投稿を!!!

本日19:11から20:05ごろにかけて、セッションサーバという、
ログインしているかどうかの状態を保持するサーバに障害が発生しました。


サーバは2台体制で、どちらかに障害が起こった場合には復旧ができるようにしておりましたが、
1台の機械的な障害と、1台のソフトウェアの障害が併発してログイン情報が失われてしまいました。
その結果、記事・掲示板書き込み(お絵カキコ・ピコカキコ)投稿しようとした際に、
エラー画面やログイン画面が表示されるという状態になっておりました。


投稿内容が失われてしまった方、誠に申し訳ございません。
テキストで保存できないお絵カキコについては、現在救済用のプログラムが動いております。
ログイン情報が失われた方がお絵カキコを投稿した場合、
内部的に僕がお絵カキコをしたことにして投稿する、というプログラムです。


現在、5つの投稿が該当しております。

これらのお絵カキコについては、
自分で描いたお絵カキコリストにも表示されず、
掲示板IDも異なっています。


自分のユーザページのURLをこっそりと教えていただければ、
僕が描いたことになっているものを、
きちんと描いた本人が描いたものとして修正いたします。


http://b.razil.jp/mail.html
のメールフォームから、
お問い合わせ内容「その他のお問い合わせ」にて問い合わせください。
上記フォームにて、
メールアドレスは、ニコニコ動画に登録のメールアドレスを記入お願いいたします。


なお、お絵カキコをテキストで保存できる「ふっかつのじゅもん」という機能を実装予定です。
これがあると、お絵カキコをして下さる方にも、そして僕にも嬉しい機能だと思います。
今日は寿命がきゅきゅきゅーーーっと縮んだ…